旬の魚

インパクト抜群の魚介!ジャンボホタテ

    インパクト抜群の魚介!ジャンボホタテ

    ジャンボホタテ

    \飲食店の皆さま/ インパクトで勝負! 今旬の「ジャンボホタテ」です! なんと、4~5年物!(◎o◎)! 普通のホタテと比べてビックリな大きさ! 北海道野付産 天然ホタテです! 2Lサイズの貝柱は食べごたえ抜群! とにかく肉厚で味わい濃厚です!! お刺身やバター焼きでうまい!(≧◇≦) 地元ではジャンボホタテバーガーも 大人気だそうですよ♪ 海鮮系目玉メニューには もってこいですっ(^_-)-☆ 抜群のインパクトで お客さまに喜んでいただきましょう~! 記憶に残るメニュー間違いナシっ☆ ジャンボホタテは 近日魚ポチに掲載予定です! 築地にもなかなか出回わらないものですよ~☆ 入荷次第、魚ポチメールにて お知らせしますので要チェックです!(''◇'')ゞ ————————– 飲食店専門の鮮魚仕入れ「魚ポチ」 ▼ご登録はこちら(無料) https://goo.gl/sVw66r 翌日配送、1尾から注文OK!! ————————–

    飲食店鮮魚仕入れの『魚ポチ』さんの投稿 2017年4月6日

    今回はとてもめずらしい魚介、北海道野付(のつけ)産「ジャンボホタテ」をご紹介します。ん?ジャンボホタテ…?と、まずその不思議なネーミングが気になるところ。その名のとおり、ホタテはホタテでも、かなりジャンボな「天然のホタテ」です。そのサイズ感は、大人の手のひらより大きく、子供の顔ならすっぽりおさまってしまいそう。持ってみると、ドシっとした重みを手のひらで感じます。これだけ大きいと味も大ぶりなのでは?と思いきや、貝柱の甘味にびっくり!やわらかな甘さはほっぺたが落ちそうなおいしさです。濃厚なコクが口いっぱいに広がります。貝柱は通常のホタテよりも3倍くらい大きく、プリップリな肉厚食感を贅沢に味わえるのもうれしい。貝柱だけでなく、クリーミーなコッコ(卵)やコリコリしたミミ(ひも)までおいしく食べるのが産地流。また産地では、ホタテの貝殻を火にかけ、器にする貝焼きも有名です。ジャンボホタテだと、かなり立派な器になりそうですね。ネーミング負けしないジャンボホタテ、お客さまの記憶に残るメニューになること間違いなしです!

    ジャンボホタテの産地は北海道野付沖。北海道東端の野付半島は、北海道のなかでもおいしい魚が水揚げされる場所として有名です。野付の海は、エサとなるプランクトンを豊富に含んだ潮が勢いよく流れ込みます。ジャンボホタテは栄養たっぷりの植物プランクトンをたくさん食べるため、こんなに大きく、旨みたっぷりに育つのです。魚ポチでは今後ジャンボホタテの入荷を予定しています!入荷次第、魚ポチメールにてご連絡します。希少なものですので、見つけたら即買いがおすすめ。おたのしみに!

    魚ポチバイヤーのコメント
    通常出回っているホタテの多くは養殖ですが、ジャンボホタテは、天然のうえとにかくデカイです!ちなみに野付では、ご当地グルメ「別海ジャンボホタテバーガー」が人気ですよ。訪れる機会があれば、ぜひ食べてみてください!